2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Music Baton

親友、id:mrcrowleyからミュージック・バトンが回ってきた。以前にもid:onethingさんから頂いていたのだが、その際にはどうすれば良いのか全く判らず保留する形となってしまった。なんたってトラックバックの意味さえ判ってなかったからね・・・ id:onething…

God only knows

またまた最近ウケたニュース。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000211-yom-soci この事件が起きた近所に僕は10年ほど前に住んでいたんですが、こういう珍しいフェチの方も在住してるんですね、川崎市宮前区には。 僕は最初この事件の話を聞い…

Alright, Don’t Stop Me Now

今朝、新聞を開くと下の告知が。 QUEEN + PAUL RODGERS来日公演(リンク) 当然ながらQUEENはあのイギリスのQUEEN。ポール・ロジャースはブリティッシュ・ロックを代表する名ヴォーカリストの一人で、FREEやBAD COMPANYでの活動が有名。勿論、QUEENのヴォー…

Summer’s gone

あー、毎日寝苦しくて嫌になりますね。先日「早く夏なんか終わってくれれば良いのに」なんて言葉を吐いたら「まだ、始まってもいないですよ」と言われて、そりゃそうだわ、と思ったんですが、とにかく鬱陶しいのが嫌いなんですわ。特に僕の場合、自宅の部屋…

Dark Desire

最近ウケたニュース。 全裸でコンビニで買い物の男を逮捕(日刊スポーツ・7/14)まあ、僕もこういう事が起きる県に在住している訳ですが、暑くなり始めたこの時期、この手の人々は夏の風物詩とも言えなくはないだろうか。でも深夜営業しているお店には変な客…

Lost in Hollywood

アメリカはカリフォルニア州・ロスアンジェルス。はい、この街から連想する物は?LAレイカーズ、うーん、確かにね。ユニバーサル・スタジオ、それも間違ってないね。でも、80年代に10代だった俺にとってはメタル、ヘヴィメタル、LAメタルなんスよ。太陽…

Time stand still

前回書いた脱臭剤の件だが、日を追う毎にケミカルな臭いは和らいできた。何よりフィルターを交換したばかりなので、そちらに悪影響がない事を祈るばかりだ。今日は特に目的も無いままに一日ぶらついてみた。普段あまり足を運ばない場所に行こうと考え、市内…

Smells like teen spilit

俺の愛車のエアコンは夏場になると異臭を発する。一部では俺の加齢臭が原因ではないかと囁かれているが、それだったとしたらもっと酷い筈なので、おそらく違うだろう。先週にはフィルター交換をしたのだが、やはり気温が30度を超えるような日には臭いが発…

Games people play

学生時代に仲の良かった後輩の女の子のブログをアンテナに追加したのだが、どうやらオンラインゲームを題材にしているらしく、今となってはゲームをほぼやらない俺には全くチンプンカンプンだったりする。しかしそんな俺も10代の頃はほんとゲームばかりやっ…

R.I.P

破壊王・橋本真也が突然亡くなってしまった。5年前にジャンボ鶴田がこの世を去った時にもあまりに突然すぎて言葉を失ってしまったのだが、鶴田の場合、肝炎を患っていた事は周知の事実であったのでそれなりに納得は出来た。しかし今回の場合は「まさか? な…

I wish it would rain

日本全国で雨ですよ。梅雨だから当たり前なんですが、まあこういう全く当たり前じゃない事態に陥っている人も僕の周辺には存在している訳で。そういえば確かに学生時代にもこんな事があったな。その時も彼が第一発見者だったんじゃなかったかなあ? はい、僕…

How long must we sing this song?

先週から何故か思い出したように車の中で聴いているアルバム。Warアーティスト: U2出版社/メーカー: Island発売日: 1990/06/15メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (47件) を見るU2はアイルランド出身のロックバンドなのだが、過去・現在におい…

Larger than Life

音楽業界大手のユニバーサル・ミュージックでは新たな商品展開として「でかジャケCD」をスタートさせるとか。「でかジャケCD」とはつまり30cmx30cmのアナログLPサイズのジャケットの中にCDを封入した商品の事。どうやらネット配信による音楽のダウンロード販…

Till you join me with in my dream

録音した曲のラフ・ミックス。/ mp3元曲はこれに入ってましたね。Toddアーティスト: Todd Rundgren出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 1991/07/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る

A Hard Day

昨日は八幡平〜田沢湖というルートでツーリング。田沢湖では久々にスワンボートを漕いだ。30男の2人組で。 まあハタから見れば奇妙な光景なんだが、俺的には面白いのでOKだ。ところで俺が見た中で一番奇妙なスワンボートは、20年近く前にTVで見た戦隊モ…

New world Man

今日は仕事から帰った後に友人と銭湯に行き、その後ファミレスで食事&音楽話。結局10時ごろまで延々とだべっていた。家に着いてからAOL MUSICのサイトへアクセスすると、世界8か国で同時開催されるLIVE8の模様が無料で生中継されてるじゃないですか。ち…

They’re So Fine

僕は音楽を熱心に聴き始めた頃からライヴ盤が大好きだ。これは恐らく日常的にライヴに接する機会が少ない地方都市に生まれた事が大きく影響しているのだと思う。今でこそ地元の盛岡市でも外タレのライヴが少ないながらも行われるようになったのだが、僕が1…