2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これってどうなの?

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒 秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。 従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には…

Orion

昨日、本当は違うCDを探しに行ったんだけど見つからなかったのでMETALLICAの「Master Of Puppets」を購入。今まで飽きるほどに聴いた作品なんだけど、CDは持っていなかったし(高校生の時に買ったLPレコードは持っているが)、今出てる物はLPレコードを模し…

元Bad Companyのベーシストだったボズ・バレルが21日に亡くなったそうで。 大学生の頃ビデオで見たBad Companyのライヴが渋くてカッコ良かったんだけど、タメを作りながらフレーズを紡ぐ彼のベースが特に印象に残ったんだよな。残念。Bad Companyアーティス…

友人に薦められていた漫画をようやくチェック。デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る最近、各所…

日曜の夜に突然、親友達と食事をする機会に恵まれたのだが、その時に新しいiPodはソフトウェア的なアップデートが施された物である事を知る。つまり中身自体は基本的に去年発売された世代の商品と変わらないという事らしい。その為、購入を一時控える事に。 …

久々にバンド練習。 何度も演奏を繰り返すうちに音が有機的になっていくのが判るのはやはり気持ち良いです。アコースティックで弾き語りするのも楽しかったけど、やっぱりバンドだね。MOVING PICTURESアーティスト: RUSH出版社/メーカー: Universal発売日: 1…

先週からの懸案事項の一つに「iPod購入」がある。 既にiPodは所有しているのだが、僕の物はなにせ第3世代iPodなので容量は少ないし(15GB)、最近は内臓バッテリーも殆ど死んでるみたいだ。CDからのエンコードもAAC.128ではなく、mp3.192でのビットレート変…