2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Raise the Dead

昨晩は友人と落ち合い、ジョージ・A・ロメロの「Land of the Dead」を見に行く。 ランド・オブ・ザ・デッド / Official Website 好きな人には説明するまでも無いがこの作品、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」〜「ゾンビ」〜「死霊のえじき」と連なるロ…

Drift Away

連休後、無駄に仕事が忙しくて疲れきっている。なんかそういう状態だと日常的に聴く音楽も「グアーーーー!!!!」とか「ヴォエーーーーーー!!!!」みたいなヤツは敬遠したくなるんすよ。で、最近良く聴くのがDobie Grayの「Drift Away」。 Oh, gimme th…

The Boys Are Back

僕が昔から聴いているバンドの一つがアイルランドのTHIN LIZZY(前にも書いた気が。まあいいか)。リーダーのフィル・ライノットは1986年の1月にドラッグの摂取を起因とする肺炎で亡くなってしまったのだが、その死から20年経った今でもアイルランドではバン…

The Horror

人間誰しもが少なからずトラウマを抱えているものだが、僕にとっての幼少期のトラウマは下記の映画だったりする。サスペリア プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2005/07/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品…

皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。僕は県内の沿岸に住む親友宅に数日転がり込んだのですが、なかなか充実したお休みを満喫いたしました。昔からのバンド仲間なので、やはり音楽的な話題に花が咲いた訳ですが、その時にあるDVDを見せてもらいました…

Another Hit And Run

今日で盆前の仕事が一段落。結構ハードな一週間だった。ところで突然だが、今日「この世で一番素晴らしいものは何だろう」という話題になったのでいろいろ考えてみたのだが、お世辞でもなく、カッコ付けでもなく、正直な気持ちとして「女性」だろうと。まず…

Something

盆前という事で激務が続いており、家に帰るとバタンQな日々が続いている訳ですよ。で、日記もほったらかしと。ところでこれを見てもらいたい。 http://www.parkcity.ne.jp/~hirochi/gallery/golgo_figure/golgo_figure.html僕の親友が自分で作ったゴルゴ人形…