2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなんでしょうか、この風潮は

「男たちの大和」の次は「俺は、君のためにこそ死ににいく」ですか。 どんどん危険な流れになってるね、この国は。 今月の「映画秘宝」の井筒和幸インタビュー中にある「なんで兵隊たちが死んでいったから、平和がくるのよ(笑)。んなこたぁないよ。」はま…

Turn it on again

数週間前に注文したGENESISのBOXセットが今日到着。で、早速聴いてみる。 いままでアルバムをちゃんと聴いたのはピーター・ガブリエルが在籍していた時代の作品だけで、その後の作品は曲単位でしか知らなかったんですが、物凄く良いじゃないですか。今まで聴…

No pain, No gain

で、お前らは明日は当然劇場へと足を運ぶんだよな? (と、掟ポルシェ風に書いてみる)何故なら明日はスタ公の「ロッキー・ザ・ファイナル」公開日ですわ。今を遡る事17年前のクリスマス・イブ、僕は歌舞伎町の映画館で「ロッキー5」を一人で見た。最悪だっ…

ほったらかしはイカンね、どうも

年度末の激務に追われている間に、すっかり日記の更新も滞ってしまいました。 レスを付けて下さっていた方々、決して無視していた訳ではありません。ただ無気力状態が続いていたが為に、もう何をする気も起きなかったというか。つまりは能動的ではなく、受動…