2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Another day

2005年もそろそろ終わり。今年に限った話ではないのだが、1年が過ぎるのは本当に早い。子供の頃は1年を長く感じた物だが、それは日々新しい発見があって、毎日が違う「新しい日」を過ごしていたからなのではないだろうかと、この歳になって思う。年寄りめい…

Snowblind

友人のQ嬢から韓国土産を頂く。どうやら高麗人参を干して蜜に漬けた物らしいが、詳細はパッケージからは判らなかった。なので食ってみる事に。 匂いは好き嫌いが判れるだろうが、ちょっと薬っぽい。これはちょっと危険な香りだ。一瞬、この後に待ち受けるか…

Long Live Rock N' Roll

久々に散財。見たいDVDがまとめて同じタイミングに出たんだから仕方が無い。リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD]アーティスト: レインボー出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリッ…

Boys gotta rhythm

昨日は友人が自宅に作ったスタジオにお邪魔、機材のセッティングを手伝う。でも殆ど手伝わないで遊んでいた気がする・・・・ S君どうもすいません。ある程度配置が決まった後に少々音出しを行ったのだが、生のドラムに合わせてギターを弾いたのは2年ぶりぐら…

The Little Drummer Boy

先程クリスマス・パーチーから帰宅。実際のクリスマスは来週ですが、まあ良いじゃないですか。しかし今年は本当に寒いし、雪が多いです。小学生ぐらいの頃はこんな感じだったよな。クリスマスには必ず街が白一色に染まっていたしね。実際には雪が多いと不都…

Beautiful Name

この前の日曜日に来るべきバンド活動の為のミーティング。本来はどういう活動をしていくか、という意味合いでのミーティングだったのだが、やはり僕が絡んでしまうと終始物事が脱線してしまう。結局9割方バカ話になってしまった。 その際、一番盛り上がった…

Black December

師走deathYO! 今年は珍しく11月下旬から降雪が続いた盛岡市なのだが、ここ数日は小康状態。おそらくクリスマス頃まではこのままおとなしい天候が続くんじゃないだろうか。そういえば去年の12月8日は元Panteraのギタリスト・ダイムバッグ・ダレルが射殺…

Let it go

The Darknessの新譜が出たので仕事帰りに購入。ワン・ウェイ・チケット・トゥ・ヘル…アンド・バック(初回生産限定)アーティスト: ザ・ダークネス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含…