2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Metal up your ass

ネットで楽譜を探している際にBeatallicaなるバンドの譜面を発見。曲名は「Sgt Hetfield's Motorbreath Pub Band」。Beatallica=ビートルズとメタリカ、双方のバンドを組み合わせた名前だし、この曲名にしてもビートルズのサージェント・ペッパーズとメタリ…

70

仕事帰りに本屋に寄ってレコード・コレクターズの5月号を購入。「70'S BRITISH HARD」という題目とQUEENのフレディ&LED ZEPPELINのジミー・ペイジの表紙に惹かれたから買った訳だけど、そういえば僕が一番好きな音楽ってやっぱり1970年代のイギリスのハー…

輪切りの私

今日は突然自分の断面図を見る事になった。先週から腰の調子が悪かったので午前中に休みをもらい、整形外科へと赴く事に。先生曰く「これはヘルニアの疑いが強い」というお話でそのままMRIで検査と相成った。正直ヘルニアかも、という話には凹んだが、精密検…

Time goes by

今日は会社の新入社員と飲みに行ったのだが、その新入社員が生まれた年は1986年だと言う。げ、86年って俺が高校一年生の時じゃないか、と遠い目になってしまったのだが、そういえばベースを弾き始めたのもその年だったなあ。あれからもう20年も経つのか。で…

Red Hot

僕の勤め先の近所にあるコンビニはどうも仕入れが上手くいっていない様子で、特にドリンク類は少々古めだったりする。ペプシを例に挙げると、スーパーマリオのボトルキャップキャンペーンが始まって一週間ほど経った頃、そのコンビニではMrインクレディブル…

Kick Big Pigs

時々夜中に無性に体に悪いものを食いたくなる事がある。昨日の晩がそんな感じだった。昼間に遅い時間まで寝ていた為だろうか、夜中の1時過ぎ、急に食欲が沸いて来て、結果近所のコンビニに車を走らせる事とした。まずは如何にもカロリーが多そうなペンネを手…

Kill ’em All

ようやくDVDでリリースされたので韓国映画「オールド・ボーイ」を見てみた。オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (372件) を見る意…

Was I wrong

こんな記事を見つけた。http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112678319.htmlまあとにかく全国のコンビニで話題騒然なのは事実なのだろう。ここである事を思い出した。確かその昔「カルピスソーダ」には「コーラ味」があったんじゃないかと。俺の記憶が正…

Replica

半月ほど前にランディ・ローズについて書きましたが、現在オジー・オズボーン・バンドのギタリストを務めるザック・ワイルドはそのランディの信奉者としても有名で、事ある毎にいかにランディの存在が自分にとって大きいかを語っています。そのザックが今使…

Cola sells.... but who’s buying?

そういえばこれって一応「日記」なんだよな。じゃあ昨日の出来事を日記調で書くか。4月3日(日) 曇り今日は午前に愛車のコンポをディーラーにてMDからCDに交換。作業は30分で終了。これでようやくCD購入直後に車の中で聴ける。嬉しい。コンポを譲ってくれた…

April Fool

日本でも「ダイアナ」で有名なシンガー、ポール・アンカ。その彼が最近、ロックの名曲をスィングジャズ風にアレンジした馬鹿カヴァーCD「Rock Swings」をリリース。この手の馬鹿カヴァーCDは「砂に書いたラブレター」でお馴染みのパット・ブーンが90年代中…