A Hard Day

昨日は八幡平〜田沢湖というルートでツーリング。田沢湖では久々にスワンボートを漕いだ。30男の2人組で。 まあハタから見れば奇妙な光景なんだが、俺的には面白いのでOKだ。

ところで俺が見た中で一番奇妙なスワンボートは、20年近く前にTVで見た戦隊モノの一シーンだったりする。番組名は失念したが、その回は確か琵琶湖で撮影が行われていて、まあ琵琶湖に怪人が出現、とかそんな話だった訳ですわ。

で、ヒーロー物で重要なのが戦闘員、所謂ザコ敵なのだが、その戦闘員が足漕ぎスワンボートを漕ぎながら琵琶湖の畔からやってきたんですわ、もちろんヒーロー達を襲撃する為に。やっぱりこいつらも団体料金でスワンボートを借りたのだろうか。



そんな一日を終え、今日は有給。久々に日・月の連休だったので普段できない事をしようと思い、スタジオに電話。午前中はレコーディング機材とギターを持ち込んでちょっと録音してみた。2時間もあれば十分と思ったのだが、一人でいろいろ準備すると30分ぐらいはロスしてしまうので思い通りに行かず苦戦。まあ歌だけは録音出来たので良かったかなあ。しかし自分の声って客観的に聴くと違和感あるね。なんか変というか。

適当に弾いたソロのmp3ファイル

午後は久々に映画を見たかったので「宇宙戦争」を見てみた。俺は面白いと思ったけど、「インデペンデンス・デイ」みたいな話を期待すると肩透かし食らうよ。元々原作がそんな話じゃないから当然か。