Dark Desire

最近ウケたニュース。
全裸でコンビニで買い物の男を逮捕(日刊スポーツ・7/14)

まあ、僕もこういう事が起きる県に在住している訳ですが、暑くなり始めたこの時期、この手の人々は夏の風物詩とも言えなくはないだろうか。

でも深夜営業しているお店には変な客が必ずやってくる。僕も大学時代ビデオレンタルでバイトしてましたが、香ばしい方々がいろいろとパフォーマンスを披露して下さいました。

ある夏の日。
夜11頃にバイトの女の子が血相を変えて俺の許までやってきた。どうやら大変な事態が発生したらしい。とにかく防犯カメラのモニターでアダルトコーナーを見てくれ、との事。・・・・ああ、おっさんがパッケージ見ながら自家発電してるよ・・・・・ え? 「止めに行け」だと? 止めるって「お客様、xxxxするのはご勘弁願えませんでしょうか?」とか言えば良いのか、コノヤロー!? あー、参ったなとか思ってたら運良く社長がやってきたので、即刻その任務は引渡し。「ここはそういうお店では無いので・・・」と話したらスゴスゴと引下ったみたいですわ。




別の夏の日。
どこからどう見ても任侠系のカップルがご来店。男性の方は色々とビデオを物色しているのだが、女性はなんだか興味が無さそう。そのうち暇を持て余したのか、レジにやってきて世間話を始めた。僕は適当に相手をしていたのだが、そのうち「今、幾つなの」とか「彼女はいるの」なんて話になってきた。ま、当時の僕よりも10歳ぐらいは年上だろうな、という人だったので単純に興味があるだけだろう、と思っていたのだが、この人どうやら半分本気で聞いてるみたいです。「あのさー、バイトが終わったら食事に行こうよ」とかいろいろモーション掛けてくるんですが、ハッキリ言って僕はあの男の人にコンクリ詰めにされて横浜港に捨てられるのは勘弁ですので丁重にお断り。しかしながらその日以降、来る度に逆ナンパの嵐。でも後に他のバイト仲間から聞いた所によると片っ端からバイト君達に声を掛け捲っていたそうな。マジだったのか、それとも美人局だったのでしょうか。




またまた夏の日。
お店の外にはジュースの自動販売機があったので、喉が渇くとそこで飲み物を調達していた。その日もコーラを買う為に外に出たのだが、突然背中に痛みが走った。「何だ!?」と思い後ろを振り返ると10代後半ぐらいと思しき男性が「あははー」とか笑いながら僕に殴りかかってくるじゃないですか! 突然の事に驚いて走って逃げるとその男はまた「あははー」と笑いながら立ち去っていった。その時、僕はいにしえの竹中直人のネタ、「笑いながら怒る人」を思い出したのは言うまでも無い。




これまた夏の日。
幽霊が深夜1時半頃にご来店しました。 ギャー!!!!