2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに年齢を考えると十分に「おっさん」の部類に入る僕なので、聴く音楽もちょっと今の主流からは外れてしまっている。で、ここ数年嬉しさ反面、金銭的には苦しくなってしまうのが、自分が10代の頃に聴きまくった往年のバンドの全盛期を収めたDVDが次か…

ここを読んでいるどれだけの人が「予知」という物を現実に存在する現象として認識しているだろうか。それは単に「勘」であって超常的な現象ではない、という意見をお持ちの方も多くいらっしゃると思う。でも僕もガキの頃から説明のつかない、そういう能力を…

給料日前にまた散財。ヴェリー・ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ [DVD]アーティスト: エルヴィス・コステロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るエルヴィ…

最近この国はどうなってるんだろと憂えるばかりなんだが、しかしながら自分だってホントクズみたいな存在だよな、と凹む事多し。 ところで最近一番気になる存在はどう考えても押尾学先生だ。先生曰く「俺の音楽にロックを感じない奴は二度とロックの本質に触…

Livedoorのトップページを見ていると、何というか、ページその物がもう「悪い冗談」の塊みたいに見えてしまってしょうがない。 「話題のブログ=堀江貴文」とかそりゃあ、「絶対に今一番アクセス数が日本一多いブログに決まってるだろが!」と突っ込まずには…

昨日は友人宅にてアコースティック・ギターをかき鳴らしていたのだが、やはりアコギを弾くのであれば歌いながらじゃあないと嘘かなあと思い、帰宅後に練習、そして今に至る。 もともと2つ以上の事を別々に行うのが非常に苦手なので、思った以上に四苦八苦。…

Friday the 13th

今日はよく考えてみると「13日の金曜日」だ。 確かイエス・キリストがゴルゴダの丘に磔にされたのが13日の金曜日だったよね? クリスチャンじゃないからどうでも良いんだけど、「13」という数字に不吉さを感じるのは事実かもしれない。でもこれってイ…

Thunder Road

年末に購入していたのだが、時間が出来たので見てみた。明日なき暴走 -30th Anniversary Editionアーティスト: ブルース・スプリングスティーン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件)…

NEW YEARS DAY

皆様正月休みはいかがお過ごしでしょうか。僕は思い切り風邪ひいて本当の「休み」になりましたよ、トホホ。5,6年前の正月も確かそんな感じだったなあ。その時は横浜からわざわざ帰省しておきながら、結果的に実家で寝込むハメになったんだわ、そういえば…