2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末からGW突入ですな。今年は何だかおかしな気候が続いているので、俺の地元では未だに桜が咲いていません。いや、開花宣言は出されたのですが、満開にはなっていない、という状況ですね。確か去年の今頃には既に散っていたんじゃなかろうか。ただ、この…

2時間ほど前に東京から帰宅。 土曜日にStudio CoastでThe Darknessのライヴを見てきた訳だが、結論から言うと最高に楽しいライヴだった。誰が言ったか憶えてないけど、「ロックなんてそもそも冗談から始まった音楽みたいな物だから、シリアスに受け止めすぎ…

最近お疲れ気味で、昨日は8時に寝てしまった。まるで幼稚園児みたいな生活リズムだわ。 でも明日も早朝の新幹線で東京へ向かうので今晩も早めに寝ないと。上京するのも一年ぶりだけど、ライヴ見るのも久々だなあ。

悲しい事と嬉しい事は同時にやってくる? 僕が一番思い入れがあるバンドであるだろうノルウェーのTNTからヴォーカルのトニー・ハーネルが脱退してしまった。トニーだけはアメリカ人なのでやはりノルウェーとアメリカのメンタリティの違いが原因なんだろうか…

この前の土曜日にNHK-BSで放送されたBilly JoelのBBCライヴを録画していた事をすっかり忘れていたので、先ほどチェック。ああ、やっぱり4年前ぐらいにWOWOWで放送したヤツと同じか。でもその時に録ったテープは兄貴に強奪されたので、これは都合が良かった…

本日帰宅後に郵便受けを覗いてみると、愛車のメーカーからアンケートの封書が届いていた。「フーン・・・」てな感じで開封したのだが、アンケートに答えると抽選で車が当たるそうな。当選発表は5月中旬だそうだが、そういえば俺の車の車検も5月。 当選→タ…

買いそびれていたCDをやっと手に入れる。どーせマイナーなアルバムだから、と思って大手のショップを巡ったのだが、結局見つかったのは自宅から一番近いであろう、地元のCD屋。なんだかくたびれた。Solid State Warriorアーティスト: Roger Joseph Manning J…

今日は午前中ちょっとばかり仕事。午後からは6月のライヴに向けて練習。ここの所、日曜の午後は大体練習をしているのだが、これも全てライヴの立案者であり、練習スペースを提供してくれている1091君の好意があってこそ成り立つ事。だからこそ本番までにしっ…