Music Baton

親友、id:mrcrowleyからミュージック・バトンが回ってきた。以前にもid:onethingさんから頂いていたのだが、その際にはどうすれば良いのか全く判らず保留する形となってしまった。なんたってトラックバックの意味さえ判ってなかったからね・・・ id:onethingさん、本当に申し訳ありません。

で、今回早速。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
おおよそ14GB、2000曲位。基本的にipod用のファイルとして扱っているので、PCで聴く事はあまりありません。



2.Song playing right now
(今聞いている曲)

I Like It When You Die

I Like It When You Die

恐らく人類史上・最低の音楽。工事現場の騒音をバックに、汚水が下水管を流れる時の音が合計50曲入ってる、と考えてもらえれば良いかも。擬音化すると「ドギャー、グオー、アギャー ストトトトトトトットトー!!!!!」そんな感じ。今はハードコア・モードに入っているので車の中ではこんなのばっかり流れてる。



3.The last CD I bought
(最後に買った CD)

ジーノロジー2

ジーノロジー2

幻のバンド、ZENOの未発表曲集・第2弾。ZENOは10代後半の頃、良く聴いてた。このバンドはその後、FAIR WARNINGに発展したけど、僕はZENOの方が好きだった。未発表曲集ながら楽曲の完成度は高いです。



4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
FOREVER SHINE ON / TNT
僕がこの世で一番好きなバンド、そして一番好きな曲だから。

インテュイション

インテュイション



JUST ONE VICTORY / TODD RUNDGREN
僕がこの世で一番好きな作曲家、そして一番好きな曲だから。



SPANISH GUITAR / GARY MOORE
僕がこの世で一番好きなギタリスト、そして一番好きな曲だから。

Retrospective

Retrospective



LIAR / QUEEN
数あるQUEENの名曲の中でも、僕が一番衝撃を受けたのがこの曲だったから。どんなジャンルの曲であっても、目まぐるしい展開を見せる楽曲に今でも心を惹かれてしまうのはこの曲の影響が深層心理に根付いているからかもしれない。

戦慄の王女 (紙ジャケット仕様)

戦慄の王女 (紙ジャケット仕様)



I DON'T KNOW / OZZY OSBOURNE
この曲をコピーして、初めてベースの楽しさやバンドにおける役割を理解する事が出来たから。ランディ・ローズのギターも勿論素晴らしい。このアルバム自体がハード・ロックの教科書的存在。ギターやベースを始めたばかりの人には良いお手本になると思う。でも、今リリースされてるバージョンはボブ・デイズリーのベースがロバート・トゥルージロのプレイに差し替えられてるんだよな・・・ オリジナルを中古で購入してください。



5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
うーん、5人思いつかないぞ。
id:washburn1975さん、pinchang、みずきママ&闘魂戦士、宜しくお願いします。