2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FSB

ジェイムズ・ブラウンが死んじまった。今晩は「ロッキー4」で追悼しなければ。ロッキー4 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/10/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るアポロ・クリー…

Beat of drums

最近はなんだかドラムを叩いて遊んでます。バンドが休止状態なので、バンドのドラマーのキットを借りてドコドコと。 やはりメタルドラムを叩きたいので当然ツインバスのフレーズに挑戦する訳ですが、16分の2バスは何とかなるんだけど、8ビートの2バスが…

最近知った事実。 俺と一字違いの有名AV男優が存在する。ネットでプロフィールを検索してみると「おっさん系」、「○○○のくせに(○部分には名前が該当する)高そうな車に乗りやがって許せない」、「髪の毛が薄くなってきて面白すぎる髪型に」等、素晴らしい紹…

大人買い

JOURNEYとスティーヴ・ペリーの一連のアルバムがリマスター盤で出たので10枚ほどまとめ買い。全部既に持ってるアルバムなんだけど、やっぱり「リマスター」とか言われると手が伸びるのは大ファンなのでしょうがないです。 「Escape」以降のJOURNEYのアルバ…

Street Leathal

僕がギターを弾き始めた80年代中盤はメタルギターの奏法上において飛躍的な革新が遂げられた時期である。イングヴェイ・マルムスティーンを頂点として、クラシック・バイオリンの奏法を取り入れた所謂「ネオ・クラシカル」系の超絶技巧ギタリストが群雄割…