New world Man

今日は仕事から帰った後に友人と銭湯に行き、その後ファミレスで食事&音楽話。結局10時ごろまで延々とだべっていた。

家に着いてからAOL MUSICのサイトへアクセスすると、世界8か国で同時開催されるLIVE8の模様が無料で生中継されてるじゃないですか。ちょうど繋いだ時にU2がロンドンのステージに上がっていた。その前にはポール・マッカートニーU2の共演もあったみたいだ。で、これを書きながら見てるんですが、世界中で同時に行われてるが故に見たいバンドが重なってしまってこれは困りモノ。ロンドンのElton Johnと同時刻にベルリンではAUDIOSLAVEがライヴやってるし、ローマではDURAN DURANだ。もう少し考えてくれよー、と言いたいところだが、しょうがないか。今これを書いてる時点ではSTEREOPHONICSGREEN DAYが同時刻にライヴやるみたいだ、うーむ・・・・ どっちを見ようか?

それよりも明日は早朝に家を出なきゃいけないんですが・・・・ でも夜中まで起きてるんだろうなあ。明日会う皆さん、多分僕は死んだ目をして皆さんの前に現れると思うのでご了承を。