2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I was only joking

で、今日もドラえもんの話題ですよ。僕が特に好きなドラえもんのエピソードってタイムマシンを使った話なんですよね。それも「連載漫画の続きを早く読みたいから、未来に行って読む」とか「タイムマシンを使って数時間後のドラえもんを何人も集めて、のび太…

Rebirth

夕食を食べた後にビデオレンタル店に寄ると、スポーツ新聞の体裁をあつらったドラえもんの広告(そのまんま「ドラえもん新聞」という名前)を見つけた。その中身を見てみると2006年に新作の映画「のび太の恐竜2006」が公開とある。「のび太の恐竜、懐かしい…

Let It Rain

僕は昔から何かと雨に祟られる事が多い。 例えば旅行とか遠足とか、前日まで思い切り晴れ渡っていたのに、示し合わせたかのように当日は雨が降るなんて事はしょっちゅうだ。一昨年新車を購入して以来、その車の特殊性ゆえ数多くの方々と知り合い、ツーリング…

Breakdown

昨年末に購入した携帯電話が壊れた。 以前から様子がおかしかったのだが、今日の朝いきなりフリーズ、そのまま電源も入らない状態に。仕事が終わった後、Docomoショップで点検してもらうと「完全に壊れてます。保障期間なので新品交換いたします」との回答が…

No such thing

昨日、友人と昼飯を食った後にTower Recordsに寄り、一枚のCDを購入。若手ギタリスト・ソングライターのジョン・メイヤーがアップルのiTunesサイトだけで販売したライヴ音源「As/Is」の限定盤CDだ。日本ではイマイチ認知度が低いが、このジョン・メイヤー、…

RR

毎年3月19日になるとランディ・ローズの事を思い浮かべてしまう。今でも活躍を続けるハードロックの代表的アーティストであるオジー・オズボーン、そのオジーのバンドの初代ギタリストがランディ・ローズであり、彼は1982年の3月19日、飛行機事故により他界…

Why do you think they call it dope

ここ最近注目なのが新しいPspsiのボトルキャップ。今回はスーパーマリオな訳ですが、初代ファミコンの質感そのままに、ドット絵風のモデリングがなされている所が僕らの世代にはヒットであります。スーパーマリオが発売されたのは1985年の事なので、あの異常…

Funeral for a friend

BARKSの記事でこの様な物を見つけたのですが、ある意味予想通り、はたまた意外だなあと思える所もあるんですよ。確かに僕も一番最初に思い浮かんだのはLed Zeppelinの「Stairway To Heaven」なんですが、ドイツの方々はAC/DCの「Highway To Hell」とかに投票…

Insurance for mini

先日の日曜日なんですが懇意にして頂いている愛車のディーラーさんにて自動車保険を契約したんですが、これが珍しい事に車種限定保険なんですわ。僕の今の愛車は現行のMINIなんですが、どうやらこの限定保険はMINI以外に存在しないそうで、なるほど、いかに…

mini

何故か昔からミニチュアが好きで、子供の頃はトミカのミニカーばかり集めていた記憶がある。ミニカー好きは大人になった今でもそのままで、一時は破産しそうな勢いでミニカーF1をコレクションしていたくらいだ。だから最近CD屋に行くと、昔のアルバムを当時…

Dangerous but worth the risk

えーと、この記事なんですけどね。はっきり言ってかなり危険かと。あ、勿論アルカイダの方々を心配して言ってるんですよ。なんたってハリウッド一の暴れん坊将軍じゃあないですか、彼は。これ、日本人に例えて言うなればアントニオ猪木とか内田裕也を誘拐し…

Hot Rockin’

唐突だが、僕はサウナが好きだ。あの糞暑い空間で我慢しながら汗を思い切り流すその感覚がなんとも気持ち良いんですよ。まあこれはおそらく「痛キモチE〜」みたいな物なので、Mである僕にはちょうど良いストレス発散になるのだ(はい、そこのあなた、勿論…

Less than zero

今週開幕したF1、今日はオーストラリアGP決勝。はっきり言うけど最悪につまらなかったよ!土曜・日曜2回の予選も最速ラップを本タイムとするなら理解できるけど、2回の合計タイムで決定って、そりゃあもう既にコンペティションとは言えないでしょ。だって…

Hello, she’s Rundgren, not Tyler.

先日CD屋でぶらついている時にロード・オブ・ザ・リングの3作目のDVDを見たんですが、あれって劇場版よりも1時間近く長いんですね。個人的に一番好きだったエオウィンのカットも増えてるみたいだし、欲しいんですが・・・・値段が・・・・ところであれに出…

Girls Girls Girls

ちょっとこちらを見てもらいたい。 →クリックこの写真は筆者が先日の日曜日に立ち寄った温泉で撮影した物である。言うまでもなくこれは宴会場入り口で撮影された物なのだが、この人たちは一体どういう団体なんでしょうか。因みにモザイク処理された部分には…