2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前回風邪をこじらせた、と書いたのだが、その後更に症状は悪化して結局週末は寝て過ごす事になってしまった。本当はバンドのミーティングする筈だったのだが・・・ 関係者の皆さん、ホントすいません。 今朝、なんとか体が動くようになったので出社。やはり…

前日は車が壊れたのだが、今日は俺の体が壊れた。まあ、何の事は無い、風邪をこじらせただけではあるのだが。でも喉が痛くて体も相当にダルい。もしかしたら日中は熱があったのかなあ。昼休みにはグッタリしてたしね。好きなタバコもさすがに今日はあまり吸…

昨日から気になっていた事ではあったのだが、愛車のMINIに標準装備されている、車両の異常を示す警告灯の具合がおかしな事になっていたので、閉店間際とは知りつつもディーラーにてチェックしてもらう(Rコさん、対応アリガト)。結果、車輪に装着されている…

そういえば昨日はThe Darknessの東京公演のチケット発売日だった。すっかりそんな事は忘れていたので、今回はパスしようかと思っていたのだが、先ほど親友から電話があり、とりあえずネット上でチケットの残りがあるかを確認してみる事に。 ありゃ、まだまだ…

休みが明けてからというもの、どうも寝つきが悪い。床に就いても2時間ぐらいは眠る事が出来ない。そもそも昔から寝つきは悪い方ではあるのだが。多分休みボケだろう。普段、一人で飲む事なんてまず無いのだが、さっさと眠りに就きたいという事もあるから、友…

今日は朝から雨続きで、家の前で車が雪にハマりそうになった。それでもめげずに小一時間ほど車を走らせスキー場に向かうとそこも雨降り。さすがにこれじゃあ無理だなと思い、近くの温泉に向かおうとすると、今度は本当に雪にハマった。近くにいた係員さんに…

先週の土曜日から有給消化も含めての5連休だったりする。あと二日も休みがあるのは嬉しいね。本当は今日はボードに行く予定だったのだが、天候不順と睡眠不足でキャンセル。久々に映画を見たいなと思い、スピルバーグの「ミュンヘン」を鑑賞。 僕は10年程前…

どうやらGuns N' Rosesが本格的に活動を再開するのは間違いないみたいで。この前も雑誌を見てたら数年ぶりにAxlが公の場所に姿を現した、なんて記事も載ってたし、それの中で「今年中にアルバムが出る」と明言してるくらいだから、これは恐らく確定事項なん…

何気なくGibson-USAのページを覗いていたら、気になる記事を発見した。John Sykesのレスポールがカスタムショップから発売されるじゃないですか!! Gibson-USA John Sykes Les Paul Custom(リンク) もう、僕にとっては神様みたいな人の一人なので、気にな…

あれ、こんなの出てるのね、という事でAMAZONにて注文。Slippery When Wetアーティスト: Bon Jovi出版社/メーカー: Island / Mercury発売日: 2005/09/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る上の説明だけだと単なるBON JOVIの3rdア…

最近歳を食ったなあと思う瞬間。記憶力が明らかに低下している事に気づいた時だ。 6月に久々にギター弾きながら歌う事になったので、演奏する曲の歌詞を覚えている最中なのだが、これが上手く頭の中に入ってこない。英詩を覚えなければいけないのでCDを聴き…

仕事帰りにタワー・レコードに寄る。別に用事があった訳じゃあないのだが、適当に物色。で、洋書コーナーで「GUITAR WORLD」の最新号を購入。だってランディ・ローズが表紙だったから買わない訳にはいかんでしょ。雑誌の1/3ほどがランディにまつわる記事なの…

ここ一週間ばかり暖かさを感じる日が続いていたのだが、今日は久々に朝から雪模様。今朝まではアスファルトが出ていた近所の道路も再び完全に雪に覆われてしまった。 この雪のシーズンもまだ2ヶ月ほど続く訳で春はまだ遠いと感じるのだが、しかしながら今日…