2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女囚さそりではなく、

昨日、サソリを食べた。揚げ物は初めて食べたのだが、海老となんら変わらない気が。 インターネットラジオを聴いていたらGo Westの「We close our eyes」が流れてきた。確かこの曲は中学ぐらいの時にヒットした曲だけど、今聴いても結構カッコいい。さすがに…

On fire in 2007?

melodicrock.comにて、デイヴ・リー・ロスを含んだVAN HALENの再結成ツアーが来年行われる、と報じられている。「信頼に値する筋からの情報」つーのが少々東スポ的だったりするんだが、melodicrock.comが流す情報だから、まあ信用できるかと。2年前のサミー…

やっと購入

先月出たジョン・メイヤーの新作を購入。Continuum (Snys)アーティスト: John Mayer出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/09/12メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見るテクニックと表現力が同居した、いぶし銀のギターは勿論今回も健在…

Both sides now

昨日、TVから聴こえてきた曲。最初は良く判らなかったけれど、どこかで聴いた事があるような。 ああ、これジョニ・ミッチェルの「Both sides now」だ。実際に歌っている人はジョニじゃないし、アレンジがちょっと違うけど、間違い無いや。ふーん、JTのマナー…

KID A

連日、世間を賑わせているのが赤西君の休業問題なのだが、その話題の焦点は当然ながら「何故辞めるのか?」「恋愛絡みで?」なんて辺りに集中している。 でもみんな何か大切な事を忘れていないか? KAT-TUNは6人の頭文字を取って付けられた名前だという事を…

フォルクスワーゲンのCM

今月からアメリカのフォルクスワーゲンが有名ギタリストをキャラクターにプロモーションを開始。CMに登場するのはジョン・メイヤー、スラッシュ、クリストファー・ゲスト(この人はホントは役者さんだけどね)の3人。車に付いてるインプットに差し込むとカー…

Sepultura小学生

You tubeで見つけた動画。 http://www.youtube.com/watch?v=TviTCFAGr6w演奏している曲はブラジルのメタルバンド・Sepulturaの曲。恐らくギターの子は小学校低学年ぐらいじゃないかなあ。物凄いテクニカルな演奏をする子供の動画は色々見た事あるけど、コア…

男の墓場

連休中の日曜日、僕が住む盛岡市から車で一時間ほどの北上市で「男の墓場プロダクション」の自主上映が行われたので、ボンクラ映画好きの友人と赴く。 男の墓場プロダクション・HP 男の墓場プロダクションとは、昨今の邦画界の現状に憂える男・杉作J太郎主宰…

Foolish Heart

Steve Perryが過去にリリースしたソロ名義のアルバムが未発表曲を加えた形で再リリース。これは大ファンの僕には嬉しい話。 Steve Perryとは現在でも活躍するアメリカのバンド、Journeyの元ヴォーカリスト。比類なきテクニックと表現力で世界中のリスナーを…

Damn it

8月の下旬から狂ったかのように見まくっていたのが「24 Twenty-four」。日本でビデオがリリースされた直後から気にはなっていたのだが、見る機会を失っていた。親友達から「見ろ」と立て続けに言われた事もあって、意を決して合計・百数十話を見る事に。 面…

知らんかった。

23時10分加筆。 最近妙に気になる存在、それは南野陽子だったりする。 僕らの世代にとって彼女はそりゃあ特別な存在で、「こんな綺麗な女の子がいるのか!!」と誰もが夢中になった。時代を象徴するアイドルは何時の世でも存在するものだけど、彼女の人気振…