2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Don’t think, Feel

「ギターは弾かなきゃ音は出ない」とは、寺内タケシ大先生の名言。数十年ギターを引き続けて至った境地を表した文句なのだが、つまり「ガタガタ理屈をこねるよりも、とにかく弾いてみろ。そこから必ず見つかるものがあるから」という意味なのだと思う。確か…

Beautiful Name

Blogの題名が「runt5150の日記」という割には毎日綴っている訳ではないので、こりゃあ既に日記とは言えませんな。だって毎日毎日そんな面白おかしい話がある筈無いよ。いや、別に「面白い話」を書かなきゃいけない決まりがある訳じゃ無いんですが。題名・・…

Dead will walk the earth

連休だった訳ですよ。ただ、当初の予定が変わってしまったので、突然暇を弄ぶ事になってしまいました。で、久々にビデオでもレンタルしてみようという事で、結果見たのが下記3本。 [DVD]" title="ドッジボール [DVD]">ドッジボール [DVD]出版社/メーカー: 2…

Joining a Fan Club

どうやらTVドラマの「電車男」の主題歌はELOの「Twilight」だそうで。TVはホント見ないから全然知らなかった。 で、何故にこんな曲が主題歌? と思った訳ですが、ちょっと考えたら判った。 つまり「オタク」繋がりという事でしょうな。ELOってロックオタにか…

Misunderstood

今日の昼に食ったインスタント食品。まあまずは下の写真を見て欲しい。 何の変哲も無いインスタント・ラーメンに見えるでしょ。ハイ、僕の目にもラーメンにしか見えませんでした。では次の写真を見て欲しい。 ・・・・・焼きそばdeath。 「runt5150君はこう…

Price of love

仕事帰りにBon Joviの新譜を買う。ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ボン・ジョヴィ,ジョン・ボン・ジョヴィ,ビリー・ファルコン,リッチー・サンボラ,デスモンド・チャイルド,デビッド・ブライアン,マックス・マーティン,ジョン・シ…

He ain’t heavy, he’s my brother

血とは不思議な物だ。この場合の「血」とは血縁の事を指すのだが、どうやら遺伝子レベルなのか、はたまた科学的には考証できないレベルなのか、とにかくその血は、繋がりのある者に同じ思考を促す作用があるみたいだ。2日前、「笑ってポン!が見たい」と僕…

Ordinary Man

平均的な日本人(特に男性)にとって、マンガは身近な存在だろう。恐らく多くの人が「自分が非常に思い入れを強く持つ作品」を挙げる事が出来るだろうし、もしかするとその人の人生に大きな影響を与えた作品であるかもしれない。「キャプテン翼」を読んでサ…

かわったかたちのいし

僕は殆どTVを見ない人なんですが、スポーツに限っては別。 という訳で今日はサッカー日本代表戦を見ていたのですが、試合その物よりもその際に見たジョージアのCMが気になってしまった。 いや、だってさ、まさか2005年に竹中直人の「笑いながら怒る人」とか…

Slave to the grind

土曜日の夜、懇意にさせて頂いている方々とジンギスカンを食べに行き、その後カラオケボックスへ。昔から歌う事は大好きなのだが、20歳頃まではあまりカラオケは好きではなかった。何故なら歌う曲が無いから。中学ぐらいから日本の曲を好んで聴く事は無くな…

Family Value

某携帯電話会社では「家族通話し放題」なんてサービスが提供されている訳ですよ。これってどうなんでしょうか。そんなに家族に長電話ってしないよね、多分。せいぜい用件を伝える程度の電話が中心だと思うから、これって魅力的なサービスとは言えない気がす…