Games people play

学生時代に仲の良かった後輩の女の子のブログをアンテナに追加したのだが、どうやらオンラインゲームを題材にしているらしく、今となってはゲームをほぼやらない俺には全くチンプンカンプンだったりする。

しかしそんな俺も10代の頃はほんとゲームばかりやってたなあ、と。今、近眼なのは間違いなく初代ファミコンのせいだろう。だって購入した中学3年からぐんぐんと視力が低下したからね。ちょうど高校一年の時にドラゴンクエスト1が発売されたので、世代的にはRPGにはまった世代に当たるのだが、実は俺はRPGはそれ程好きでは無かったりする。だってめんどくさいし飽きるんだよな、どうしても。

じゃあどんなゲームが好きだったかというと。

まずはこういうヤツですね。謎の覆面レスラーばかりエディット作成して毎晩親友と勝負していたのだが、最後にはその親友に実際に技をかけられてギブアップしていた記憶が。負けた腹いせにしては酷い話だ。

これも好きだったな。訳の判らん質問を投げかけてくる所が楽しいのだ。ホントは女の子向けなんだろうけど、まあ良いでしょ。

あとは麻雀ゲームとか上海とかも好きだけど、結局はちょっとした時間に暇つぶし出来るタイプのゲームが好きなんだろうな。だから長時間かけてレベルアップする類のゲームは苦手なんだね。

よって、今一番やる事が多いゲームはWindowsソリティアフリーセル
フリーセルのNo.8591番がかなり難しくて面白いのだ(「ゲーム→選択」で8591を入力すればOKですわ)。これ、ヒント無しで解ける人にはマジで夕飯ぐらいおごってやっても良いよ。