God only knows

またまた最近ウケたニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000211-yom-soci
この事件が起きた近所に僕は10年ほど前に住んでいたんですが、こういう珍しいフェチの方も在住してるんですね、川崎市宮前区には。
僕は最初この事件の話を聞いた時、高価なフレームが欲しいが故に盗みを繰り返していたのかと思ったのですが、コンタクトレンズまで盗んでいる訳ですからその可能性は非常に低い、と言わざるを得ない。つまりこの人は「メガネ(レンズ?)萌え」ですよ! 「メガネっ子萌え」じゃないですよ、メガネ萌え! 目が見えるようになった事から快感を覚えて、その挙句、衝動を抑えられずに犯罪に走るという、恐らく世界に唯一の希少な「萌え」じゃあないでしょうか。しかしこの人、こんなに集めてどうしていたんでしょうか? 奪ったメガネやコンタクトで「(´Д`;)ハアハア」ですか、やっぱり。 ・・・・でもこの人、若い男性を狙って犯行を繰り返していたんだよね・・・・ 
「若い男性が身に着けたメガネ(コンタクト)に萌える男
こりゃあ、訳判らんわ。