2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバトラー、じゃなくて

今日は友人のフライングVを弾かせてもらった。やはりこのギターは良い! 軽いし、音の輪郭ははっきりしてるし、あまり低音をギターに求めない僕にはちょうど良くその辺りの周波数がカットされた音色。うーむ、7年前にVを購入する筈が、ちょいと奮発してレス…

へえ。

ネットで調べ物をしていたら偶然にぶつかったサイト。 http://www12.tok2.com/home/morioka2000/ 風景を撮影したポートレートを駆使して盛岡市を紹介しているサイトなのだが、こうして2次元の状態で見慣れている筈の風景に改めて接すると、全く別の空間に見…

新春ジャイアントシリーズが懐かしい

「平成になって19年目だよ!!!!」というツッコミは受け付けません。昨日の東京ドームのプロレスは見逃してしまったのだが、正月と言えば必ず全日本プロレスの正月興行をTV観戦するのが少年時代の僕の定番だった。中堅選手が繰り広げるバトルロイヤルが…

明けちゃったよ

気が付いたら今年で平成は20年目じゃないですか。小渕さんの「平成」とか、光GENJIの「HEY! SAY!」も20年前の出来事なんですね。いやあ、そりゃあ俺もオッサン化に拍車がかかるのも頷けるわ。 去年は個人的にいろんな意味で激動の一年で、特に後半は数年…