I wish it would rain

日本全国で雨ですよ。梅雨だから当たり前なんですが、まあこういう全く当たり前じゃない事態に陥っている人も僕の周辺には存在している訳で。

そういえば確かに学生時代にもこんな事があったな。その時も彼が第一発見者だったんじゃなかったかなあ? はい、僕らはしっかり警察に指紋を採取されているので、悪い事をして指紋を残すような事があったら即座に手配が回ります。

唐突に今日の1曲
I wish it would rain / John Sykes

ニュークリア・カウボーイ

ニュークリア・カウボーイ

Thin LizzyWhitesnakeのギタリスト、John Sykesが2000年に発表したアルバムの中に収められた美しいバラードで、この辛い思いを雨が流し去ってくれたら、という感傷的な内容。梅雨とは別に関係無いですが、雨ってそういうイメージの比喩に良く用いられるよね。