2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cell Phone

手持ちの携帯を新しい物にチェンジ。 昨年末に新機種を購入したばかりだったのだが、この半年以内に同じ不良が3度発生。本来Docomoでは故障の場合「同機種・同色」が前提での交換のみ受け付けるそうなのだが、さすがにこの機種は致命的な問題を抱えてるだろ…

Black Rose

先日イギリスに発注していたCDが今日届いた。今のイギリスで一番人気があるであろうバンド、The Darknessの2003年のクリスマスシングル「Christmas Time(Don't let the bells end)」だ。確かイギリス国内での限定リリースだった筈なので手に入れるのは…

In the East

僕が九段下にある日本武道館の名前を知ったのはいつの事なのだろうか。全く憶えちゃいないけど、多分そこで行われたライヴイベントを通してその名前を知ったのは間違いないだろう。もしかすると1966年のThe Beatles唯一の日本公演の会場としてその存在を…

Dying

前回日記を書いたのは半月ほど前だろうか。もともと継続するのが苦手な性格ではあるのだが、今回ばかりは書く事をサボっていた訳ではない。GWが終わって数日後、いきなり体調を崩し、そのまま10日以上寝込む事になってしまったからだ。最初は単なる風邪だと…

Forever Young

今、この日記は新宿のマンガ喫茶で書いている。夜通し歌舞伎町で飲み明かした挙句、行く当ても無いのでカプセルホテル代わりに利用した訳だ。GWには大学時代の仲間と再会する為東京に戻る事は数ヶ月前から内定済みだったので、早めにホテルなどの予約をする…

ピッチャー殺し

この記事、マジですか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000023-sph-ent漫☆画太郎先生の「地獄甲子園」の実写化の時も驚きましたが、まさか今の時代にアストロ球団、それも地上波TV。うーん、これは是非「真面目にやればやるほど何故か笑える…

Don’t trust over Thirty

堂本兄弟ってもう200回も放送してるのか。そういえば北風一郎ことポール・ギルバートも昔レギュラーだったよね。今日は生放送で20曲メドレーなんて企画やってたけど、相当念入りなリハーサルしたんだろうなあ。武田真治ってかなりカッコいいサックス吹くんだ…