2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間ほど前に帰宅。今週は土日休みだったのだが、両日ともリハーサル。普段は友人宅のスタジオで音を出しているのだが、土曜日は久々に貸しスタジオへ。コレが結果的に良い効果を生む事に。普段と違う環境で演奏する事によって自分達の良くない部分を客観的…

最近僕の周りで起きている現象。何故か今、新世紀エヴァンゲリオンにハマッている友人がちらほら。 今年でエヴァも10周年という事らしく、何かと目にする機会も多いもんな。ご多分に漏れず、僕も90年代後半のエヴァ・ブームにはしっかりと乗ってしまったクチ…

暑い、暑い、暑くて死にそうだ〜。 俺の部屋は風呂用のボイラーの真上にある。よって、昼間よりも夜のほうが暑いのだが、今現在、俺の部屋の温度計は28℃を指している。因みに今は夜の10時半。勘弁願いたいわ。

トニー・ハーネルが脱退してしまったTNTの新ヴォーカリストが決定。 SHYでの活動で知られるトニー・ミルズがその新ヴォーカリスト。うーん、個人的には微妙。トニー・ミルズがTNTに合わないとか、技術的に問題があるとかそういう訳では無いです。 どっちのバ…

ひと月振りにアコースティック・ギターの弦を張り替える。来月の11日に迫った本番に備えて早めの準備、と言ったところか。 本当は直前に張り替えた方がサウンド的には良いのかもしれない。でも音の張りの良さはそりゃあ新品が良いに決まっている事は判ってい…

連休中に遠方の友人宅にお邪魔したついでに、その友人を誘って映画を見に行く。 勿論今年のGW映画の本命といったら「トム・ヤム・クン!」だよね! え、違う? そんな事言うヤツはトニー・ジャーのムエタイ殺人拳を食らって死んじゃえ!2年前に見た「マッハ…

今日まで仕事。明日からは本格的に連休。実は正月休みよりも日数が長かったりする。明日は旧友達と会う予定なのだが、何年経っても昔と変わらず同じ様に接してくれる彼らの存在は僕にとって非常に大きい。特に高校時代の親友は僕にギターを弾くキッカケを与…