Why do you think they call it dope

ここ最近注目なのが新しいPspsiのボトルキャップ。今回はスーパーマリオな訳ですが、初代ファミコンの質感そのままに、ドット絵風のモデリングがなされている所が僕らの世代にはヒットであります。スーパーマリオが発売されたのは1985年の事なので、あの異常なまでのブームから早くも20年経過するんですね。うーむ、まさしく光陰矢の如し。

しかしスーパーマリオって良く考えるとヤバいキャラだな。だってサイケデリックな見た目のキノコでパワーアップですよ。やっぱあれですか、キノコ食ってラリっちゃって痛みも感じなくなるって事でしょうか。巨大化するのも多分キノコが引き起こす幻覚ですよね。もういっその事「白い粉でパワーアップ」とか「注射器を取ると1up」なんて裏技も欲しくなるんですが、そういう不謹慎な話ばかりしていると僕の人間性が疑われるのでこれくらいにしておきます。