Breakdown

昨年末に購入した携帯電話が壊れた。
以前から様子がおかしかったのだが、今日の朝いきなりフリーズ、そのまま電源も入らない状態に。仕事が終わった後、Docomoショップで点検してもらうと「完全に壊れてます。保障期間なので新品交換いたします」との回答が。でも知らなかったんだけど交換の場合、同機種であることは勿論だが、同色じゃないと駄目なんだね。市内のDocomoショップ全店に問い合わせたのだが、結局同じ物の在庫は見つからず、入荷を待つ事に。

で、その間の代替機を借りたのだが非常に困ってしまった。Fomaだからカード換装による電話番号等のデータ移行が簡単に出来るのは良いのだけど、肝心の本体操作が全く判らないので、電話帳さえ満足に呼び出せない。それ程携帯電話に依存した生活を送っているとは思わないんだけど、実際こういう事態に陥るとやはり不安になるね。

あ、でもあれか、プリインストールされてたPostpetは起動後21日間でペットが消滅するのだが、本体が新しくなる事でまた一から始められる訳か? じゃあいいか。