Dead will walk the earth

連休だった訳ですよ。ただ、当初の予定が変わってしまったので、突然暇を弄ぶ事になってしまいました。で、久々にビデオでもレンタルしてみようという事で、結果見たのが下記3本。

ドッジボール<特別編> [DVD]

ドッジボール<特別編> [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

どれも劇場では見逃しているので期待して見たのですが、いや、真面目にどれもお勧め。でも今更俺が薦めるまでも無いんですけどね。「ドッジボール」は久々に見た「バカ感動映画」。全てがご都合主義で進行するんですが、バカ映画だからこそ、そのご都合主義が心地良い訳です。ベン・スティラーはやはりバカの天才ですな。「ショーン・オブ・ザ・デッド」は一応コメディなんですが、しっかり作られた王道ゾンビ映画でもあるところが立派。ラストでQueenの「You're my best friend」が流れるんだけど、ゾンビ映画Queenを聴いて感動するとは思いもしなかった。「ソウ」は相当話題になった作品だからあれこれ言う必要も無いし、また、何も知らないまま見るのがベストだと思う。久々に怖い映画見たな、という感じ。「セブン」と「キューブ」を合体させた趣だろうか。