Red Hot

僕の勤め先の近所にあるコンビニはどうも仕入れが上手くいっていない様子で、特にドリンク類は少々古めだったりする。ペプシを例に挙げると、スーパーマリオのボトルキャップキャンペーンが始まって一週間ほど経った頃、そのコンビニではMrインクレディブルのグッズがおまけに付いていた。つまり、正月頃に仕入れた商品が3月になってもさばき切れていなかった、という事だ。

で、先日も昼飯を買いにそのコンビニに行った訳ですよ。少々寒い日だったので暖かい飲み物が欲しかった僕はホット飲料のケースを覗き込んだ訳ですが、そこにはある物が。

森永の冷やし甘酒が暖めた状態で売られてました。一流のギャグかと思わずにはいられなかったのですが、とにかくここまでやってくれればもうすべて許す、という思いにかられましたね。