Kick Big Pigs

runt51502005-04-10

時々夜中に無性に体に悪いものを食いたくなる事がある。昨日の晩がそんな感じだった。昼間に遅い時間まで寝ていた為だろうか、夜中の1時過ぎ、急に食欲が沸いて来て、結果近所のコンビニに車を走らせる事とした。

まずは如何にもカロリーが多そうなペンネを手に取ったが、これだけじゃあなんだか物足りないのでスナック菓子を買う事に。普段は殆ど食わないけど、まあたまには良いだろう。えーと、何を食おうかな・・・・ あれ、これは・・・・? 「矢場とん」のポテチじゃないですか。3年前、鈴鹿でF1を見た折に名古屋で食った味噌カツ屋が「矢場とん」でした。見た目から連想するに味が濃そうに思えたのですが、全くそんな事は無く、薄口好みの僕にもちょうど良い口当たりの良いソースが絶品だったなあ。よし、これ買ってみよう。

帰宅後、早速食べてみる。
ウマーーーーーーーー。さすがにあの時食べた味噌カツと同じ味、という訳ではないけれど、これはこれで美味しい。風味のあるコンソメ味のポテチと言った所だろうか。ああ、久しぶりに味噌カツ食いたいなあ。ついでにF1も見たいぞ。

http://www5.plala.or.jp/intuition/suzuka13.jpghttp://www5.plala.or.jp/intuition/suzuka14.jpg
2002年/筆者撮影