やっと購入

先月出たジョン・メイヤーの新作を購入。

Continuum (Snys)

Continuum (Snys)

テクニックと表現力が同居した、いぶし銀のギターは勿論今回も健在。今までのソロアルバム以上にジョンのエレクトリック・ブルーズ・ギターが堪能できる作品なので、今までよりも高い年齢層のリスナーにもアピールできる作品だと思う。しかし久々の日本公演が東京での2晩のみって・・・・ 恐らくこれからの21世紀の音楽シーンを引っ張っていくであろうアーティストの一人なんだけどな。行く末はクラプトンやスティングみたいな、偉大なプレイヤーでありつつ、コンポーザーとしても高い評価を得るアーティストに成長している筈。見る事が出来る人が非常に羨ましい限り。

このCDは昔、お世話になった方のお店・NEAT RECORDSで買いました。店長さんは相当のロック、ブルーズ、ジャズ通なので、盛岡近郊の方は是非足を運んでみては。
NEAT RECORDSへのリンク