今週末からGW突入ですな。今年は何だかおかしな気候が続いているので、俺の地元では未だに桜が咲いていません。いや、開花宣言は出されたのですが、満開にはなっていない、という状況ですね。確か去年の今頃には既に散っていたんじゃなかろうか。ただ、この調子であればGW中に花見をするにはちょうど良い頃合になるのでは。
でも実際花見って寒いんだよな・・・・
GWが過ぎると車検か。3年経つのは早いね。車を買った頃の写真を見てみたら、俺、今より若かったよ(笑)。 最近急速におっさん化が進んでいる気がして滅入るわ。
ところで先日上京した際、空手家の下段キックを食らった後に、中国拳法の突きで吹き飛ばされる、という体験をした。完全に伸びきった状態の腕を10センチ程度しか動かしていないのに、俺の体は1メートルぐらいは飛ばされてしまった。その時は片腕しか使わない技だったのだが、両腕を使えば完全に吹っ飛ぶそうな。
恐るべし、中国拳法。