Snowblind

runt51502005-12-23

友人のQ嬢から韓国土産を頂く。どうやら高麗人参を干して蜜に漬けた物らしいが、詳細はパッケージからは判らなかった。なので食ってみる事に。
匂いは好き嫌いが判れるだろうが、ちょっと薬っぽい。これはちょっと危険な香りだ。一瞬、この後に待ち受けるかもしれない悲劇を予感するが、悪食将軍の俺が食わない訳にはイカンだろう、意を決して人参を口に放り込む。
・・・・・殆ど味がありませんわ・・・・・ でも俺は別に嫌いじゃあないよ、こういうの。超薄味のボンタンアメといえば良いのだろうか。そういえばこれを貰う数時間前、コンビニでボンタンアメを買おうかどうか俺は考えあぐねていた。その時は結局買わなかったのだが、今になって思い返すとこれは予期だったのだろうか。

帰宅後、久々にギターを手に取る。・・・・・あれ、音がおかしい・・・・・ これはピックアップのコイルが断線してるわ。うーむ、また出費か。でも変えようかなあ、と考えてもいたので良しとするしかないかなあ。ちょっとヴィンテージ風のピックアップに変えてみよう。