No pain, No gain

で、お前らは明日は当然劇場へと足を運ぶんだよな? (と、掟ポルシェ風に書いてみる)何故なら明日はスタ公の「ロッキー・ザ・ファイナル」公開日ですわ。

今を遡る事17年前のクリスマス・イブ、僕は歌舞伎町の映画館で「ロッキー5」を一人で見た。最悪だった。だってドヤ街の路地裏で若造のボンクラ相手に喧嘩するのがクライマックス(因みに観客はルンペンの皆さん)というとんでもないバカ映画だったんだもん。因みにどっちを見るか悩んで天秤にかけたのはこれまたバカ映画の誉れ高いシュワの「トータル・リコール」。ホントは女の子とデートして楽しく過ごしたい日だというのに、心がやさぐれてしまったのは言うまでも無い。

え、今回はどうするのかって? 勿論明日見に行きますよ。 今回は内容は良さそうだしね。