ほったらかしはイカンね、どうも

年度末の激務に追われている間に、すっかり日記の更新も滞ってしまいました。
レスを付けて下さっていた方々、決して無視していた訳ではありません。ただ無気力状態が続いていたが為に、もう何をする気も起きなかったというか。つまりは能動的ではなく、受動的に怠けて過ごしたかっただけなんですが。

日記を付けていなかったこの約二ヶ月の間、世の中にはいろいろと動きがありました。一番残念なのはVAN HALENのツアーが中止、ってヤツですね。GUNS N' ROSESの日本公演が「ベーシストが捻挫したから」中止、というのには大笑いしましたが。「捻挫で中止」なんて初めて聞くぞ。

ところで最近聴いた中で一番心を捕らえたのがコレ。

Life in Cartoon Motion

Life in Cartoon Motion

このアルバムに入ってる「Grace Kelly」がイギリスでヒットしたんですが、もう完全にQUEENというかJELLYFISHというか。つまりはヲタク系パワーポップが好きな人にはたまらん曲な訳ですよ。影響されたアーティストがQueenElton John、Prince、Rufus Wainwright、Nilsonなんて「俺が聴かんでどうする?」てな感じですわ。youtubeでチェックできるので、気になる人は下記で試聴してみよう。


先日、大枚はたいてイギリスにGENESISのBOXセットを発注。昨日の晩に近所のタワーレコードに行ったらイギリスに発注するよりも数千円安い値段で売っていた。ああ、俺のバカ。