Forever Young

今、この日記は新宿のマンガ喫茶で書いている。夜通し歌舞伎町で飲み明かした挙句、行く当ても無いのでカプセルホテル代わりに利用した訳だ。GWには大学時代の仲間と再会する為東京に戻る事は数ヶ月前から内定済みだったので、早めにホテルなどの予約をする事も当然可能だったのだが、どうせ飲み明かす事になるだろう事は容易に想像できたので敢えて宿は取っていなかった。

で、予想通りの展開となった訳だが、正直みんな若いなと。昔の仲間は個性が強い連中ばかりだったので学生当時もいろいろ馬鹿な事を繰り返していたが、30代をとうに迎えた今においてもそのパワーは衰えるどころかますます増幅している様子。つーか、さらに大人げ無い人間へと成長(後退?)してるよ全員!

でも皆良い意味でイノセンスを失っていないというか、そのイノセンスが生きていく源になってるんだなあと感じられて、俺も負けていられないと奮起するきっかけを与えられた気がする。ここ最近刺激の少ない生活を続けていたから、なんだか平手打ちを食らった気分だね。

http://www5.plala.or.jp/intuition/wewill.jpg
歌舞伎町のコマ劇前には今、フレディ・マーキュリー銅像が建ってるのね。なるほど、QUEENの楽曲を使ったミュージカル「We Will Rock You」の上演に合わせての事か。