キース・リチャーズ(Rolling Stones)が「パイレーツ・オブ・カリビアン」の3作目に出演するそうで。確かにジョニー・デップはキャラクターの造形においてキースをイメージしたと公言しているし、そもそも彼らは友人同士でもあるのでこれは当然の成り行きか。でも所謂「カメオ出演」じゃないかと思うんですがどうなんでしょ。ところでキースって劇映画に出た事あるのかな? ミックは主演、助演作も色々あるし、ロニー・ウッドもエイドリアン・ラインの「ナインハーフ」に意味も無く出演していたりして、高校生の頃、驚いた憶えが有りますが。
でも「パイレーツ〜」のジョニー・デップってキースと言うよりも、絶対アンディ・マッコイ(Hanoi Rocks)そっくりだと思うのは僕だけじゃない筈。