今日まで仕事。明日からは本格的に連休。実は正月休みよりも日数が長かったりする。明日は旧友達と会う予定なのだが、何年経っても昔と変わらず同じ様に接してくれる彼らの存在は僕にとって非常に大きい。特に高校時代の親友は僕にギターを弾くキッカケを与えてくれた人物なので、彼と巡り逢わなければ間違い無く僕は違う人生を歩んでいたのだろう。しかしながらその「違う人生」を想像してみようとしても、僕の脳裏には全く浮かんできやしない。逆に全く音楽に興味が無い人生を歩んでいたなら、今頃僕はどうなっていたんだろうと不安に駆られたりもする。なぜならその親友と会って以来、僕が仲良くなった人々は基本的に音楽で繋がっているからだ。勿論パーソナリティの部分で共通するからこそ仲良くなった訳であって、音楽が全てだ、とは言わないけれどね。