首が鞭打ち状態で非常に痛いっす。ボードで大コケして首を打ったせいなのだが、それでも雪山は楽しいね。本格的にウインタースポーツをやるのはかれこれ20年振りぐらいなのだが、「そういえば俺はガキの頃、スキー場が大好きだったんだよな」なんて思い出してみたりして。さすがに子供の頃みたいに無鉄砲に滑るような真似は恐怖心が先に立ってしまって無理なのだが、ある程度自分の体を痛めつけるぐらいのつもりで練習しないと上達は見込めないだろうと考え、一心不乱に毎回練習したつもり。しかしこの俺がスポーツしてるなんてね。高校以降に知り合った友人達には想像もつかない事なんじゃないだろうか。
ところで土曜日にはカラオケに行く事になったのだが、今ではNapalm Deathの「You Suffer」までリストにあったりする事に狂喜。知らない方にちょっと説明しますが、この曲、演奏時間が1秒しかないんですよ。去年「トリビアの泉」で紹介されてたりもしたから、その影響でカラオケにも入っていたりするんだろうか。

Scum

Scum

リリース当時、「世界最速のグラインド・コア」なんて呼ばれたイギリス出身のバンド。単なるノイズの塊にしか聴こえないかもしれないけど、それも突き詰めれば立派なアート。間違いなくロックの名盤の一つ。初代Voのリー・ドリアンはその後「世界最遅のバンド」、Cathedralを結成。これまた強烈なサウンドだった。