今日は3月2日で、世間様においては特に変わらぬ「3月のある一日」に過ぎないのではありますが、僕を含めた一部の人にとってはアニバーサリー・デイであったりする。単に愛車がMINI→3/2→ミニの日、というだけではありますが。
でもこのBMW製のMINI、日本でデリバリーが開始されたのは本当に2002年の3月2日だったりもします。だからこの時期には毎年限定仕様車も発売される。車自体、相当に愛嬌のあるヤツで、パブリシティ等においてもユニークな物が多いし(ちょっと変なTV-CMは皆さん一度はご覧になっているのでは)、車自体のキャラクターを生かしたグッズ類も多々存在する。だから半ばジョークとも言える「3/2=ミニの日」もこの場合、必然であると言えるかも。
あと数ヶ月で1度目の車検を迎える我が愛車だが、今の所、不満は無いなあ。やっぱり気に入って購入した車だし、友人・知人は皆、良い車だと褒めてくれるしね。
あ、あるわ、大きな不満が。





ギターが荷室に入らないんだよ(苦笑) 多分、ZO-3ぐらいしか入らないんじゃないかなあ。