Come taste the cake

今日は夕方から友人に合う事に。積もる話を色々したのだが、その際に使ったのが某チェーン系カフェ。本当は夕食だけ食べるつもりだったのだが、なんとなく甘い物が取りたくなったのでケーキセットも注文、たまには当たり前の選択を、と考えイチゴショートを選んだ。ケーキと夕食のパスタは後から出すとの事なので、セットの中の紅茶だけ先に頂いて席に着く。
程なくして店員さんがやって来たのだが、パスタより前にイチゴショートが来ちゃいましたよ。結構狭いテーブルだったので恐らくこれを残したままパスタを載せる事は出来ないと考え、躊躇しながらも先にケーキを食した。
・・・やっぱね、ケーキ食った後の食事って不味いよ。味が全然判らなくなる。あ、因みに同席した友人によるとミカンを食った後の緑茶もかなり不味いらしいです。興味のある方は是非試してください。

アビイ・ロード

アビイ・ロード

今日の昼間に友人達と話していた時にこのアルバムの中の曲(歌詞)の話になったので。修復不能な程悪化した人間関係の中、永遠に残るであろう名作を最後に残したThe Beatlesはやはり偉大。月並みな選択だけど、僕はやはりこれが彼らの最高傑作だと思う。