昔取った杵柄は全く役に立たない

先日の祝日にちょっとばかり旧友とバンドの話を。まあ未だにどういう事をやるかは未定なのだが、とりあえず僕自身はベースを弾く事になるだろうという事で、久々に弾いてみる。
・・・う、全く手が動かない・・・
頭の中でイメージしている事に体が全く付いてこないのだ。これは困った。本当に単純なフレーズを弾くだけでもすぐに疲れてしまって、ものの1分ほどで左手なんかは攣った時みたいに固まってしまう。多分肉体的な衰えもあるんだろうな。10代の頃とかはこんな事は無かったし。
とりあえずはストレッチと握力の回復から始めないと。なんだか骨折した後のリハビリみたいになりそう・・・

MOVING PICTURES

MOVING PICTURES

とりあえず課題曲で指定されたのがこのアルバムに入ってるインスト曲「YYZ」。おいおい、俺はこんなの弾けないぞ。