Go on

今日は久々に練習スタジオに入って音出し。多分1年ぶりぐらいじゃないだろうか。どうなる事かと思いつつ作業を始めたのだが、お互い勝手知ったる仲なのでそれなりに上手く事は運んだ。しかしながら本番は不測の事態がいろいろと想像出来るので、残り10日ほどの間に各自準備をしておく事に。なんたって本番は披露宴会場であるからしてモニターも何も無い状態、おそらく自分達の歌や演奏をしっかりと確認できる環境での演奏は見込めない。だからこそ事前の練習でしっかりモノにしておく必要があるのだ。
まあ、あとはどれだけハッタリが効くかだね。
でもやっぱり音楽は楽しい。ケミストリーという言葉があるけど、息が合った瞬間ってまさしくこのケミストリー(化学反応)が生まれるのだ。だから今まで続けてきたのだろうし、これからもどんな形であれ、続けていたいと思う最大の理由なのだろう。