My aim is true

久々にアコースティック・ギターの練習を始める。友人の結婚式でギターを弾く事になり、その為に始めた訳だが、果たしてまともに演奏できるのか不安だ。3年前に久々に人前で演奏した時は緊張のあまりテンパってしまったので、その時のイメージが頭から抜けないのだ。3年前はバンドの形態だったからある意味ごまかしも出来たんだけど、今回は演奏者は俺だけだもんなあ。こんな時、リラックスする為に人は酒を飲むんでしょうね。

で、曲をどうするか、という事でヴォーカル担当の友人と打ち合わせを兼ねて食事したんですが、その時出てきたのは失恋の歌とか、横恋慕の歌とか、未練タラタラの歌とかそんなのばっか。「あの曲雰囲気が良いよね〜」とか言いながら洋楽ばかり選択していたのだが、歌詞をあまり意識しないで聴いてるとこうなってしまう、という訳ですわ。

曲は未だ決まっていないけど、とにかく指だけは慣らしておかないと。