あ〜、息をするのもめんどくせえ〜

この数日花粉症に苦しんでいる。「今更花粉症?」と思われる方々もいらっしゃるだろうが、僕の場合イネ科植物によってもたらされるアレルギーなので春先ではなく、暑くなり始めたこの時期がピークなのだ。

花粉症で常にボーっとしているので考える事もままならない。しかしそんな状況でもblogは付け続けないと、という事で昨日も長々と駄文をしたため、ついでにプロフィールの写真も作った。今までは「北斗の拳」の超人気キャラ「ハート様」を利用していた訳だが、勝手に画像を転載しているので訴えられる可能性もある。そこで自分の写真を使おうと考えたのだ。

今日、blogを開いて驚いた、つーか呆れた。

ホントはそれなりに加工した画像を用意していたのだ。さすがにそのまま写真を載せる事には抵抗があったからだ。でも、加工前のオリジナル画像がそのまま載ってるじゃないですか!! 相当ぼけてたんだろうなあ、俺。これだから花粉症の季節は嫌いだ。