Bad Taste

僕の趣味というか、長年付き合ってきた方々はご存知の事なのだが、僕の場合「変な食い物・飲み物」が大好きで、「どーしてそんな物買う!?」と普通の方々なら敬遠する食品を喜んで買ってしまう性質なのである。

いままで数々の変な食い物・飲み物を食してきた。炭酸コーヒー、カレー味ガム、怪しく輝くグリーン色のジェルが挟み込まれたメロン味パン、謎のトロピカルドリンク・・・and so on. そのどれもがほろ苦い(吐きたくなる)思い出として僕の舌に刻まれている。

ところで昨晩、僕は温泉にいた。1時間ちょっとは浸かっていたのだろうか、入浴前に計った体重が入浴後には数百グラムは落ちていたのでそれなりに汗をかいたのだろう。当然喉も渇いているので何か飲みたい、そんな気分だった。日常ではそれほど飲まないのだが、温泉やサウナに行くと僕が飲みたくなるのが炭酸飲料である。なぜか渇いた僕の体がそれを欲しがるのだ。きわめて下戸に近い体質なので僕は飲まないのだが、「風呂上りのビール」を欲しがる人と全く同じと考えてもらって良いだろう。そんな訳で一目散に自動販売機へと歩を進めることに。

しかしながら自動販売機を目の前にして悩む事に。コーラの隣のポカリスエットも美味そうに見えるのだ。さて、どちらを取るべきか。炭酸も欲しいがポカリの爽やかさも欲しい。とにかく悩んだ、タバコ一本吸う位悩んだ。そしてある疑問が沸いた。

なんで炭酸入りポカリは売ってないんだ?








やっぱ僕以外の人は欲しがらないからでしょうね、多分。