Spanish Castle Magic

昨日の夜、ふとTVを点けてみるとスマトラ島チャリティのサッカーが行われていた。そうか、今日だったんだと思いつつ観戦。

試合が行われたカンプノウ・スタジアムってバルサのホームだったよね、確か。数年前に親友が新婚旅行でこのスタジアムに立ち寄った話を思い出したりなんか。その時にいろいろスペインについて教えてもらったのだが、TVでは日本のアニメが人気らしく、キャプテン翼とかドラゴンボールは当たり前に人気があり、ドラえもんクレヨンしんちゃんまで放送されてるとか。

で、スペインのジャイアンは歌が物凄く上手だそうです。それって話が成り立たなくなるんじゃ・・・ ドラえもんの声もかなり苦みばしった渋い声らしいし・・・・ かなり気になります、スペイン語ドラえもん