あーあ、

モナコGPの予選結果を見てみたら・・・
琢磨君、21番グリッドじゃないすか。フリー走行ではコンスタントに中段をキープしていたのでかなり残念。しかしマクラーレンがフロントロウをキープしてるのはさすがだね。こういう光景ってハッキネン/クルサード時代以来じゃないだろうか。あと、フィジケラはやはりテクニカルサーキットになるとしっかり結果を出すドライバーなんだと実感。相方は中段に沈んでるのに、自身は4番グリッドだもんな。98年にはモナコでポールを取っているドライバーなのでこれも当然の結果なのだろうけど。

明日のTV中継は木村拓也がゲストだとか。今年はKinkiの光一君じゃないのね。結構マニアックな解説が出来る光一君の方がF1好きには良いんですが。そういえばTBSが毎年インディ500の中継をしていた80年代、ゲスト解説は毎回長嶋茂雄さんでしたが、全然レースの事が判らないチョーさんの魅惑の迷解説が最高に笑えました。車のスピードとバットのスイングの速度を比較したりとか、意味不明なコメントが目白押し。時々友人と「あれは笑えた」という話になるのがプロ野球・オールスター戦のゲスト解説で出演した若貴兄弟。何を尋ねられても「はあ」とか「ええ」しか喋らない。そのおかげでアナウンサー困りまくり。こんな連中ゲストに呼ぶなよ。
そういう迷解説をキムタクにも期待。