先ほど「スパイダーマン3」を見てきました。
コミックが原作なんだからという事なのか、荒唐無稽さは更にパワーアップしてる感じ。これこそがこのシリーズの好き嫌いが分かれる所でしょうが、僕はやはり好き。ブルース・キャンベル死霊のはらわたの主人公を演じてる人ね。サム・ライミ監督の親友)は今回も勿論登場。マジなのかギャグなのか良く判らない展開は「死霊のはらわた2」を思い起こさせました。でもあまりにも詰め込み過ぎた感があるので、評価は恐らく2分されるんだろうな。

ところでスパイダーマンを初めて知ったのは、小学生の時にやってた日本製実写版だったりする。これがもう狂いまくっていて最高なのだ。

こっちも劇場版シリーズを激しく希望。