久々にゲーセンへ。
ガキの頃に好きだったマンガの一つに寺沢武一の「COBRA」があるのだが、お盆中に旧友から聞いた話には、そのCOBRAのアーケード・ゲームが去年出たそうな。そういう訳で数年振りにゲーセンへ足を運んだ訳だ。

そのゲームは所謂ガンコンを使って撃ちまくるシューティング・ゲームだったのだが、何も考えずに出来るゲームはアドレナリンが放出して気持ちいいわ。一通りプレイした後は、とにかく暴走してゴールを目指す「スリルドライブ」も久々にやってみる。このスリルドライブはスピード違反、逆走、信号無視、まあ、ありとあらゆる交通法規を無視して激走するだけのゲームなのだが、これが滅茶苦茶気持ち良いのだ。実世界で実践したなら100%死ぬけどね。
でも、ゲーム機のシートに付いていたシートベルトをハメずにプレイしていたら、「シートベルト締めなさい!!」と警告を発しながらパトカーが追走してきた事には爆笑した。結構芸が細かいね。

Cobra―Space adventure (7) (集英社文庫―コミック版)

Cobra―Space adventure (7) (集英社文庫―コミック版)