連休入り早々、派手に怪我。利き手が少々使いづらい状況に。出血は止まったので、まあ大丈夫だろうけど。
ただ、これだと当分は楽器弾けないな。連休中にちょっと録音しようと思っていたのになあ・・・

ところで昨日、久々に見知らぬガキに説教。
外で仕事中、ちょっかいを出してきたガキがいたのだが、まあそれは子供のする事、最初は笑いながらスルーしていました。ただ、このガキは非常に言葉遣いが悪い。「死ね」だとか「ジジイ」だとか「クソ」だとか、まあ色々言う訳ですよ。でもこちらも大人ですからね、やんわりと戒めたりしてたんですが、最終的にこのガキは仕事道具に蹴りを食らわした挙句にそれを破壊しやがった。
当然ブチ切れですよ。
ま、こういう経験から「してはいけない事」を子供は学ぶのだし、俺も昔、似た様な事をやって怒られた筈だからしょうがないか。