昨日は滅茶苦茶疲れたのでサウナに行く。体重計に載ってみると、せっかく去年減量したのに元に戻っていた。コレは毎朝飲んでいる缶コーヒーの影響だろう。ワールドカップ・ブラジル代表の特集番組で、疲れた体を癒すには冷たい水槽に浸かるのが効果的、というシーンがあったので、それに倣って水風呂に。朝、目が覚めてみると確かに筋肉痛は残っているのだが、頭や体は思いのほかすっきりしている。コレを続ければ俺もロビーニョになれるのだろうか。
ところでサウナで見たセロのマジック、ありゃあマジックじゃなくて魔法じゃないだろうか。だって説明がつかないよ、どう考えても。もしかすると彼は地球侵略を企てている宇宙人か何かじゃないか?